トークセンセラピストの木槌療法日和

タイ古式マッサージの木槌療法トークセンについて記します。

トークセンY字型リムで差をつける!柔道整復師のための革新的な施術手法

最近は、タイ古式マッサージのテクニックの中でも注目のトークセン(木槌療法)がすごい人気になってきてるんだよ。それで、柔道整復師トークセンを取り入れるのがすごく増えてきたみたい。

実はトークセンってまだあまり知られていない。だから、接骨院に導入するのが遅いってことはまったくないし、導入したら接骨院のアピールポイントにもなるし、施術の特徴にもなるんじゃないかなって思うよ。

 

トークセンについてはこの生地を読んでみてね。

toksen.hatenablog.com

トークセンは保険治療の限られた時間で力を発揮します

さて、保険治療って時間がめちゃくちゃ限られている。だから、整体やマッサージみたいにのんびり施術できるわけじゃない。
60分間かけてしっかりほぐせるなら最高なんだけど、そんな余裕ないんだよね。

患者さんも自由診療の時間を増やしてくれたらいいんだけど、高くなるのはちょっと避ける人も多いんじゃないかな。

まず、順にほぐしていかないと奥のコリをほぐすのは難しくて、硬い人ほど施術が難しくなっちゃうし、何か無茶な要求もされることもある。

でも、トークセンの振動だったら、それらの障害を気にせずに一気に振動で奥の方にアプローチできる。凄いでしょ!?

トークセンの初期費用は圧倒的に安い

接骨院って差別化のために、他とは違う効果のある機械を導入してるところもあるよね?

でも、それって高いし、本当に必要なのかって疑問に思うこともある。
でもトークセンはタイで古くから使われてきた技術だから信頼性もある。

それに道具がシンプルで、価格もリーズナブルだから、初期費用ってかなり安く抑えられるよん。

トークセンは誰でもすぐに使えて導入は簡単!

これは意外だと思うんだけど、トークセンは超簡単に導入できる!

特に柔道整復師って、体のことも詳しいし、触診もできるから、すぐにコツをつかむことができるんじゃないかな。
リム(杭)をコリに当てて、コーン(木槌)で叩くだけだから、使い始めれば感覚もすぐにわかると思うよ。
それでも不安なら、リム(杭)の形状を変えたり、木の種類を変えたりして、使い分けもできるから試してみて。

トークセン導入におすすめの道具を紹介

トークセン導入のために道具を買おうと思ったら、何を買えばいいのかよく分からないよね。でも大丈夫、安くて初心者向けのタイ製のトークセンがおすすめだよ。 硬くて丈夫な木が使われていて、値段も1万円以下でセットが揃うよ。

もし長く使いたいなら、日本製トークセンがオススメだよ。リムの形も多いし、木の種類も多いし、日本製だから仕上がりもキレイ。そして、塗装が天然の蜜蝋ワックス仕上げなら、傷ができても修復が簡単だから何年も使えるよ。

接骨院への導入に一番向いているリムはY字型の2点打ちリム

トークセンのリムっていろいろあるけど、使いやすくて一番おすすめなのは、Y字型の2点打ちリム。

これを使って背骨の両脇を上から下まで叩くだけで、結構いい効果が期待できる。
やることが決まってるから、すぐに導入できると思うよ。

接骨院でのトークセン導入まとめ

まだまだ始めるのに遅いってことはない!大丈夫!

特に木の種類で使い分けている治療院はほぼいないから、その辺りを広げていけばまだ誰もやっていないような施術を確立することもできると思うんだ。

今すぐトークセンで他の治療院と差をつけちゃおう!

タイの技術ってちょっと変わってて面白いし、患者さんも新しい体験ができるから喜んでもらえるんじゃないかな。

時間が限られている中で、しっかりとしたアプローチができるってのは大きいよね。

他の整体やマッサージとは一線を画して、効果的な治療を提供できるってのがトークセンの特長だよ。

 

おすすめ商品をPR
この4点セットなら一通りが揃ってすぐにトークセンを始められるよん!